気ままな主婦の1型糖尿病ブログ

21歳の時に1型糖尿病と診断されました。食べることが大好きで、診断前と何も生活を変えていません。変わった事と言えば、ただ薬を打つようになった!!それだけです^-^近い将来必ず根治できる治療法がみつかると信じています!!

茄子とササミの甘酢炒めと基礎の打ち忘れと低血糖

血糖値が上がったり下がったりで

大変でした。


朝の血糖値

起床後の血糖値は84

ヒューマログ(超速効)を6打って

食パンを1枚食べる。

息子を幼稚園へ送り出し

昼前になんとなく嫌な予感がする。

測ってみると、279

やっぱり( ;∀;)

レベミル(基礎)の打ち忘れです。

なんかそんな気がしたんだよなぁ‼️

お菓子の食べ過ぎ

昼食を食べて多めにヒューマログを

打ちました。

なぜかって?

ドーナツを隠し持っているから(笑)

最近は、コタツでココアを飲みながらの

お菓子がやめられない(*´-`)

娘の昼寝中、録画したドラマを観ながら

タツでゴロゴロするのが至福で。

食欲の秋を超えて、、、

冬ってこうなっちゃう。

息子が幼稚園から帰ってくると

子供達のお菓子タイムだ🍭

私の口の中にもどんどん入れてくれる。

なんて優しい子供達( ;∀;)

そして測ると368

やっば

これはいかん。

慌ててヒューマログを5打ちます。

その後、ゴミを捨てに行き

幼稚園で鬼ごっこをして遊ぶ。

これが最近の私のダイエットだ(笑)

子供も喜ぶし一石二鳥(´∀`)

でも激しく息が切れる。

大人にはキツイよ、鬼ごっこ

お風呂の前に一応測ると、120

なんとちょうどいい。

夕食は茄子とササミの甘酢炒め

茄子はクタクタが美味しい。

でもササミは少し固くなった( ;∀;)

料理って難しい。

子供達はサラダのレタスの取り合いだ。

おかわりは山ほどあるから食べな(*´-`)

なんとなく食欲がなくて

ご飯を抜いておかずのみを食べます。

お腹が減らないようにスープをがぶ飲み。

ヒューマログは4打ちます。

少し多い気がしたけど

スープも沢山飲んだし、

おかずには砂糖もたくさん入れたし。

って思って測ると55

ぁぁぁあ、やっぱりか∑(゚Д゚)

レベミルを22打って

ジュースを飲んで子供達の寝かしつけ。

でもなんだか上がってる気がしない。

低血糖の時に基礎のインスリンを打つと

上がりにくいんですが

寝かしつけと同時によく一緒に

寝ちゃうから打たないわけにはいかない。

なんとか寝かしつけを終えて

もう一度測ると54

低い‼️

ジュースをもう一杯飲んで寝ます。

歯磨き後の低血糖は歯磨きがめんどうなので

基本ジュースです。

ジュースだとそこまでしっかり磨かなくても

いいんじゃないかって思っちゃってます。

へへ(*´-`)

今回の低血糖はレベミル(基礎)が

多かったのかも?

明日から減らしてみようと思います‼️

にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ
にほんブログ村