気ままな主婦の1型糖尿病ブログ

21歳の時に1型糖尿病と診断されました。食べることが大好きで、診断前と何も生活を変えていません。変わった事と言えば、ただ薬を打つようになった!!それだけです^-^近い将来必ず根治できる治療法がみつかると信じています!!

昨日の血糖値 肉じゃが丼とピーマンの肉詰め


たっかい血糖値で朝がスタート

朝起きると気持ち悪い。

これは、、、高いな。

測ってみると292

昨日は夜にご飯を2杯食べたのに

少ないかな?ってぐらい打って

そのまま子供と一緒に寝ちゃって

夜の調節が出来なかったのが

原因です(><)

とりあえず下げようと

ヒューマログ(超速攻)を6打って

レベミル(基礎)を16打ちます。

その後もなかなか気持ち悪さがとれず

10時頃にようやくお腹が空いてきたので

食パンを1枚。

ヒューマログを6.5打ちました。

昼前に測ると103

うまく調節できました。

肉じゃが丼

お昼もお腹が空かなかったので

娘にだけ食べさせて

私は1時半くらいに食べました。

娘が大好きな肉じゃが丼。

前日の肉じゃがの汁のみが残ってたので

具を足して手軽に済ませただけ。

こんなものでも

美味しい美味しい食べてくれる

娘が可愛い(ノД`)

今日はいとこが遊びに来る日で

ドタバタな1日。

ピーマンの肉詰め

夕飯はピーマンの肉詰めと

アボカドのサラダ。

なかなかうまく出来た。

白米も食べたので

ヒューマログを7打ちました。

食後1時間の血糖値は210

高い_| ̄|○

もしかしたら昼から高かったのかも。

バタバタしてて全然測ってなかったわ。

ヒューマログを3打って調整。

レベミルも19打ちます。

就寝前

子供達が寝静まった後、

自分の時間を楽しんで

就寝前にもう一度測ると152

調整したはずなのにあまり下がってない。

もしかしたら基礎が足りないのかな?

明日の朝に高かったら

レベミルを増やそう。

翌朝

翌朝起きて測ると210

やっぱり高め(ノД`)

時期的にあまり下がらない期間に

突入したのかも。

今晩からレベミルを少し増やして

様子見です‼️

にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ
にほんブログ村