気ままな主婦の1型糖尿病ブログ

21歳の時に1型糖尿病と診断されました。食べることが大好きで、診断前と何も生活を変えていません。変わった事と言えば、ただ薬を打つようになった!!それだけです^-^近い将来必ず根治できる治療法がみつかると信じています!!

おとといの血糖値。酸っぱい野菜炒めとカレーうどん


前日の夜は低血糖

前日の夜の血糖値は46でした。

夫婦喧嘩をして寝室でスマホ

いじってると異常に身体が暑い(><)

これは、、、低血糖⁉️

と、思って測ったらやっぱり低い。

ジュースを飲んで寝ました。

朝の血糖値

朝は81

少し低めの起床です。

でも体は思ったより動くので

助かった(ノД`)

今日は実家に帰ってゆっくりする日。

レベミル(基礎)を16打って

ビューマログ(超速攻)を4.5打って

朝のコーンフレーク。

酸っぱい野菜炒め

実家に到着後、

父が昼食を作り始めます。

なんか酸っぱい匂いがする。。。

ゆで卵とウインナーと

酸っぱい野菜炒めの出来上がり。

ビューマログを10打って

お酢味の野菜炒めと

しそわかめふりかけでご飯を2杯。

お酢味の野菜炒めのお味は?

と聞かれると

お酢と野菜炒めです。としか

コメントが思いつかない。

インスリン

少し足りなかったかもな。

と、思っていたけど

食後2時間後の数値は146

悪くない。

その後お菓子を食べて

ビューマログを3打ちます。

実家から帰って夕方測ると270

げげげ

お菓子の食べ過ぎ?

慌ててビューマログを4.5追加。

お風呂に入って夕飯前が175

やっぱり少し足りなかった。

カレーうどん

夕飯はカレーうどん

まだ食欲ないけど食べよう。

遊び疲れて子供達は即就寝。

そして、私も一緒に

朝まで寝てしまった。

カレーうどんがいけなかったのか

打ち忘れがあったのか

翌朝?昼前の血糖値は274でした。

昼間まで測らなかったのも

いけなかったですね(ノД`)失敗でした。

地道にがんばります‼️

にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ
にほんブログ村