気ままな主婦の1型糖尿病ブログ

21歳の時に1型糖尿病と診断されました。食べることが大好きで、診断前と何も生活を変えていません。変わった事と言えば、ただ薬を打つようになった!!それだけです^-^近い将来必ず根治できる治療法がみつかると信じています!!

2ヶ月に1回通うほうがお得?定期検診2019/7/16

2ヶ月に1回通うほうがお得?

定期検診に行ってきました。

2ヶ月に1度行っています。

ほんとは1ヶ月に1度が

理想なんだろうけど

お金と時間の節約です。

月に一度、指導料?みたいなのを

5千円くらい取られるみたいで。

それなら薬と検査のもろもろを

2ヶ月に1度いっぺんに

もらったほうがいいじゃん。

と、思いまして。

5千円の節約をしているつもりです。

でもいまいちよくわかってません。

今回の定期検診の結果

半年に一回くらい

血液を詳しく調べます。

今回は簡単な検査だけです。

Hba1cが6.1から6.3に

上がってしまいました(ノД`)

ショック。

最近夜中に足がつるんで

やばいなぁ、、、とは

思ってたんですが。

やっぱりかー。って感じです。

血糖値が高いのが多くなると

足がつります。

お医者さんに

薬の効きが悪くなってるね。

と、言われてしまいました。

うーーん。

太ったせいかも(◞‸◟)

二の腕とお腹が…。

ダイエットも少し始めなくては。

主人が言うには
(どこで調べたかは知らないが)

筋肉をつけると薬の効きは

良くなる‼️と言っています。

逆に脂肪が増えると

薬の効きは悪くなるんだとか。

家事と子供の世話で

一瞬で1日が終わってしまう。
(言い訳)

ダイエットに運動は絶対さ。

筋肉をつけたいならなおさらさ。

夜ご飯の炭水化物は抜いている。

あとは運動。。。

がんばる!!

にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ
にほんブログ村