気ままな主婦の1型糖尿病ブログ

21歳の時に1型糖尿病と診断されました。食べることが大好きで、診断前と何も生活を変えていません。変わった事と言えば、ただ薬を打つようになった!!それだけです^-^近い将来必ず根治できる治療法がみつかると信じています!!

おとといの血糖値。キムチ鍋からイモムシ登場‼️イモムシ画像あり(注意)



朝は血糖値173でスタート

朝の起床後は173でした‼️

夜のレベミル(基礎)が21じゃ

ちょっと足りない様子。

今夜から増やしてみよう。

食パンを食べて

ヒューマログ8を打ちます。

昼前は181

少し高め。

お昼は実家で親子丼。

ヒューマログを10打ちます。

その後お菓子をたくさん食べて

食べ終わった後に追加で4.5打ちました。

打った直後に測ると98

え、大丈夫だったかな(ノД`)と、焦るも

40分後には86

その2時間後には173

大丈夫だった。

安い白菜を購入

スーパーで65円の白菜を購入‼️

今日はキムチ鍋にしようと思って。

調理中白菜から虫が結構出る出る。

やばいやつ買ってもた(ノД`)

それでも洗ってキムチ鍋に投入‼️

キムチ鍋

グチャッとしてるけど

これが我が家のキムチ鍋。

美味しく頂きました。

食後測ると109

よしよし。

そして主人の帰宅後大事件が。

キムチ鍋からイモムシ登場‼️

タイトルでも発表していますが、

出てきてしまった(ノД`)

主人が食事中悲鳴が‼️

え⁉️なになに⁉️

イモムシ出たー‼️って。

2センチほどのイモムシちゃん。

やばい、食べたよさっき。

そのイモムシのエキスが入ったキムチ鍋を。

もしかして他にも虫入ってたかも。

絶対あの白菜からだわ🥬

一気に主人の食欲も失せる。

残ったキムチ鍋も捨てる羽目に(T ^ T)

次の日主人がスーパーに電話。

今後このような事には

気をつけていただきたいと。

せめてもうちょっと出荷前に洗ってー‼️

就寝前の血糖値

220。

最近原因不明だけど

血糖値が高い。

なんでだろー?

イモムシは関係ない。きっと。

まとめ

イモムシ画像貼っちゃって

ごめんなさい(>人<;)

にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ
にほんブログ村