気ままな主婦の1型糖尿病ブログ

21歳の時に1型糖尿病と診断されました。食べることが大好きで、診断前と何も生活を変えていません。変わった事と言えば、ただ薬を打つようになった!!それだけです^-^近い将来必ず根治できる治療法がみつかると信じています!!

退院後のストレス発散で食べ放題へ‼️

1型糖尿病と診断されて

3週間入院しました

血糖値は650ありました。


入院中には、カロリーの低い食べ物や

何を食べると血糖値が高くなりやすいかなど

少しずつ研究しました。

でも、だいたい病院の食事は似たような

ものだったので、あまり研究は

はかどりませんでしたが。


そして、ついに退院

最後の血糖測定は99でした

初めて100を切りました

退院したら、したいことがありました。


スタミナ太郎へ行くこと


それだけを目標に

3週間入院生活を耐えました。

家族で行きました。


何より嬉しかったのが

薬を自由に打てること

入院中は単位も決まってたし、

看護師さんの前で打ってたので

お菓子食べるから追加で打つとかが

できなくて。


スタミナ太郎ではものすごい勢いで食べました

しかし…お腹がいっぱいにならない

3週間の空腹を埋めるように

ものすごい食べましたが…。

どれだけ食べても満腹感がこなくて

不思議ですねーー

人って空腹が続くと満腹感を

忘れるんでしょうか??

ほんとに不思議


その日はたらふく食べて帰りました。

次の日から空腹が消えました

胃を満たすと空腹感が消える??

不思議な現象でした



なんだか自然と運命を受け入れてました。

今までと何も変わらない。

ただお腹にチクっと打つだけだって。


主人がよく言ってます。

私のは病気ではなくて体質だと


薬さえ打てば何も他の人と変わらない。


変わったことは

荷物が少し増えたのと、

病院に2ヶ月に一度通うこと🏥

薬代がかかるよーになったこと。ですかね


薬代は痛いですけどね。


でも1型糖尿病になったから

食事の量を減らしたり、

間食をしないなんて事はなく

いままで通りたくさん食べる‼️


ただ薬を打つだけです‼️