気ままな主婦の1型糖尿病ブログ

21歳の時に1型糖尿病と診断されました。食べることが大好きで、診断前と何も生活を変えていません。変わった事と言えば、ただ薬を打つようになった!!それだけです^-^近い将来必ず根治できる治療法がみつかると信じています!!

秋吉台とゴーゴーカレーと血糖値

秋吉台

祝日におでかけなんて久しぶり‼️

主人が平日休みなので

祝日はいつも暇をしていますが

10月22日は祝日と主人の休みが

被って、おでかけできる‼️

って事で今日は秋吉台

小さなイベントを開いてるらしいので

秋吉台へ行きまーす(●´ω`●)

秋吉台は鍾乳洞や一面に広がる

景色が有名なところです。

朝の血糖値

朝の血糖値は172

ちょっと高めです。

朝は食パンを1.5枚食べて

ヒューマログ(超速効)を10打ちます。

血糖値が高いので少し多めに。

レベミル(基礎)を16打ちました。

お昼はおにぎり

主人が髪を切りに行くと言って

なかなか帰ってこないので

おにぎりを握りました🍙

帰ってきてすぐに出発‼️

車の中でモグモグモグ。

でも全然足りない∑(゚Д゚)

少なかったぁー‼️

昼食前の数値は94

朝に打ったインスリンの量は

ちょうどよかったみたい。

よかった(●´ω`●)

秋吉台へ到着


展望台から撮影

綺麗な景色でした‼️

でも小さな子供には少し早かったかな?

もう14時です。

早速昼食を食べようと探すも

カフェしかない。

えーーーー。

軽食も置いてない。

チラシにはホットドッグのような

写真が載ってるけど売り切れたらしい。

ゴーーン∑(゚Д゚)

お腹の空いたまま

化石掘りやハンコ作りを楽しんで

どんぐり拾いもしてイベント終了。

子供達はどんぐり拾いが

一番楽しそうだったな(´∀`)

ゴーゴーカレー

秋吉台への行き道では

食べ物屋がないので
(探せばあるのか?)

地元に帰ってからどこかで

食べようという事になりました。

新しく出来たゴーゴーカレー

行ってみたいと言うので

行ってみる事に‼️

まだ16時半、

店内には1組しかいません。

食券で買うのね(●´ω`●)

1番人気のロースカツカレーを選択。

普通に美味しい‼️

カレーは中辛でロースカツが甘く感じる。

Lを選択するも少し多かったー。

ヒューマログは食後に10打ちました。

子供はゴリラのカレーを。

娘は疲れたのか寝てしまって

息子はゴリラのカレーを選びました🍛

息子が喜んでる。可愛い❤️

食べ盛りの息子。

ほとんど一人で食べた。すごい‼️

このあとは隣接してるスーパーの

遊べるところで少し遊んで帰りました。

娘が起きてお腹空いたと言って

息子も食べたいと言って

ハッピーセットを2つ購入。

帰宅後の血糖値

201でした。

カレーは思った以上に高カロリー?

Lサイズで量が多かったのかも。

失敗。

お風呂あがりに子供が残した

マックのポテトをつまみます。

夜中に起きて血糖測定

マックのポテトをつまんで

歯磨きして寝かしつけたけど

一緒に寝ちまった。

2時半頃起きて

測ると272

高いわーー‼️

マックのポテトをちょいちょいつまんで

薬を打ってなかったかもなぁー

と、反省。

まとめ

子供達が久しぶりの遠出で

喜んでたのが嬉しかったです‼️

秋吉台綺麗だった(*゚∀゚*)

そして血糖値は高かったなぁ。

反省です。

最近は寝かしつけで一緒に

寝てしまう(-_-)zzz

昨日も寝てしまった。

太るし、自分の時間もとれなくなるし

どーにか起きないと‼️

がんばります‼️

にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ
にほんブログ村