気ままな主婦の1型糖尿病ブログ

21歳の時に1型糖尿病と診断されました。食べることが大好きで、診断前と何も生活を変えていません。変わった事と言えば、ただ薬を打つようになった!!それだけです^-^近い将来必ず根治できる治療法がみつかると信じています!!

昨日の血糖値とおでんの惨劇

昨日の血糖値とおでんの惨劇


朝の血糖値

朝の血糖値は91でした‼️

ちょうどいい‼️

レベミル(基礎)を16打ちます。

朝は子供達の大好きな

フレンチトーストを焼きます。

見た目が残念すぎて写真は断念。

少々残念くらいなら撮るけど

さすがに残念すぎて。。。

大量に作って食パン1.5枚分をペロリ。

ヒューマログ(超速効)を8打ちました。

ダラダラと家事をやって

昼前の血糖値は219

ヒューマログが少なかったな。

昼はシチュー

2日前に作ったシチューの残りを

食べます。

炭水化物はなし。

シチューが炭水化物みたいな物だし。

シチューを2杯食べて

ヒューマログを9打ちます。

少し多かったかな?

ご飯の後もゴロゴロしちゃった(-_-)zzz

少し経って低血糖予防に

どら焼きをひとつ食べて

ヒューマログを3打ちます。

おでん作り開始

ゴロゴロしすぎて開始が遅くなりました。

やべぇやべぇ( ̄◇ ̄;)

子供達が外で遊んでる間に作ります。

材料を切って鍋に入れて

茹で卵がめんどくさい。

茹で上がる時間を待てなくて

途中で火を止めて、

やっぱりまだできてなかった∑(゚Д゚)

時間の無駄多すぎ。

ようやくグツグツ開始‼️

血糖値を測ると200

どら焼きが思いのほか高カロリー。

ヒューマログを1.5打って調整。

その間に子供達と外で遊びます‼️

待たせたごめんよ(●´ω`●)

帰ってきたらおでんの惨劇

ふっ

がんばるといつもこうよ‼️

でも大根の下ゆでとかしてないから

もう一回グツグツしなきゃ

いけないんでしょ(-_-;)

もう一度火にかけて(IHですけど)

お風呂に入ります。

お風呂から上がって、、、、、

2回目の惨劇

ほらね。

もう想定内よ。

フタを開けてみると

ハンペンがふにゃっとしてる。

そして半分だけ茶色い(笑)

半分しか味染みてないのー?∑(゚Д゚)

夕食はおでん

子供達は卵かけご飯がいいと言って

おでんには手をつけず

ひたすら卵かけご飯を食べる。

息子は卵かけご飯を2杯と

おでんのスープをかけたご飯を

シメに食べた(笑)。

少しは具も食べて?(;o;)

ちくわと大根を1口。

十分です‼️よく食べました‼️

私も食べます。

ちゃんと味が染みてて美味しい。

2回も噴きこぼした甲斐があったヽ(;▽;)ノ

大根もちゃんと柔らかい。

子供達はお昼寝なしで遊びまくったので

眠たい様子。

夕食を1時中断して寝かしつけます。

お腹がグーグーいってます。

寝かしつけた後、リビングに入ると

主人が帰っておでんを食べた様子。

鍋のおでんが半分以上なくなっている‼️

感想を聞くと美味しかったって。

そりゃー苦労しましたから。
(後始末に)

私もおでんを少し食べて

明日の方がもっと美味しいはずだと思い

おでんは中断しました。

ヒューマログは2打ちます。

でもお腹が空いている

しょうがない。

禁断のアレを。

一度の脳裏に浮かぶと

止められないやーつ。

食べてしまったよ。

ヒューマログを6.5打ちます。

おでんはカロリーゼロ

サンドイッチマンみたいなことを

言っちゃいますが

おでんはカロリーゼロ。

そう思ってます。

就寝前に低血糖

担々麺を食べてドラマを観てると

お腹が異常に空いている。

これは、低血糖の感じ‼️

測ると案の定59

たぶんおでんを食べた時から

それっぽい症状があったので

ずっと低血糖だったのかも?

いつも歯磨きの後に気づく低血糖

めんどくさい(ノД`)

まとめ

おでんが美味しい季節になりましたね‼️

おでんの惨劇の原因は

鍋の圧力を調整するフタのネジが

取れかけてました∑(゚Д゚)

皆様もおでんの惨劇にはご注意を‼️

にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ
にほんブログ村