気ままな主婦の1型糖尿病ブログ

21歳の時に1型糖尿病と診断されました。食べることが大好きで、診断前と何も生活を変えていません。変わった事と言えば、ただ薬を打つようになった!!それだけです^-^近い将来必ず根治できる治療法がみつかると信じています!!

妊娠23週目。どーやら赤ちゃんが小さいらしい❗️

f:id:nemikky:20201023162318j:plain

妊婦生活23週目突入

早いような遅いような、、、

23週目に突入しています。

22週目の時に検診があり、

そこで赤ちゃん少しが小さい

と、言われてしまいました‼️

400グラムらしいです。

4週間に1度の病院が、

2週間に1度になりました。

赤ちゃんの大きさは血糖値関係あり?

そこでふと疑問。

血糖値と赤ちゃんの大きさは関係あるのかな?

私は高血糖よりも低血糖の方が

ダントツで多い。

産婦人科と内科の先生にきいてみました‼️

低血糖が多めだけど赤ちゃんが小さいのは

そのせいですか??」と。

先生いわく、

低血糖がずーっと続くようなら

それも関係するかもしれない、と。

ただ、

1日中低血糖って事はないだろうし、

すぐに対処するだろうから

関係があるとはいえない

と、いう答えでした‼️

ホッとしたような。。。

でも赤ちゃんが小さい事に変わりはなく。

心配です、、、が❗️

めっちゃ胎動を感じるので

それで安心もしています( ´ ▽ ` )

血糖値の変化

23週目を迎えた現在、

血糖値は少しづつ上がり始めたように

感じます。

レベミル(基礎)の量も増やしました。

朝は5増やし、夜は4増やしました。

まだ低血糖になる事もあって

微調整中です。

赤ちゃんが小さい場合の病院の対処は

どーするんだろう。

ただの様子見なのかな?

来週検診があるので

また報告しようと思います‼️

にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ
にほんブログ村