気ままな主婦の1型糖尿病ブログ

21歳の時に1型糖尿病と診断されました。食べることが大好きで、診断前と何も生活を変えていません。変わった事と言えば、ただ薬を打つようになった!!それだけです^-^近い将来必ず根治できる治療法がみつかると信じています!!

妊娠26週目の胎児と爆上がりの血糖値、そしてつわりのぶり返し‼️


f:id:nemikky:20201115215636j:plain

妊娠26週目の胎児の体重

26週目です。

検診を受けて、

胎児は今850gだそうです‼️

大きさも大丈夫らしい( ´ ▽ ` )

26週目の胎動

とてつもなく動きます。

例えると、、、

お腹の中で巨大なミミズが

ウニョウニョ動いてる感じ。

よく気持ち悪くなります笑。

嬉しいんですけどね❗️

26週目の血糖値

血糖値は爆上がり‼️

妊娠初期の頃に比べて倍くらい。

現在、レベミル(基礎)が朝18、夜20です。

初期の頃は10、10くらいだったので

やっぱり倍くらいいってます。。。

ヒューマログ(超速効)は、

朝6、昼12、夜8くらいです。

朝は食パン半分。

お昼は普通に茶碗一杯くらいの

お茶漬けとか丼とか。

夜はおかずのみの炭水化物はなし。

炭水化物を食べると

インスリン10はオーバーしますね。

余裕で。

一般的な1型糖尿病妊婦の血糖値の変動は?

主治医の先生が言うには、

大体24週〜28週くらいに

一気に血糖値が上がって、

その数値が出産まで続く感じ。

と、言われましたが、

個人差があるからなんとも〜

って感じでした。

私の場合、1人目、2人目共に

臨月まで上がり続け、

臨月のインスリンの量は

とてつもない数値でした。

個人差ってやつですかね❗️

つわりのぶり返し

辛い。。。

常に気持ち悪い訳じゃないですが、

食後の気持ち悪さは半端ない。

腹5分目くらいでやめないと

ほんっとに気持ち悪くて・・💦

つわりなのかは不明ですが、

1人目、2人目の時はこんな事なくて💦

子宮の位置とか関係あるんだろうか?

とにかく参ってます:(´ཀ`」

抜け毛が・・

出産後の抜け毛が増える問題は

よく聞きますが、

こんなにもこの時期に抜けるのか?

ってくらい抜けます。

ドライヤーの後とかやばい。

出産まであと3ヶ月。

あと2回美容院に行けるかな?

近々行こう。

臨月に入ったらもう一回行って

髪をスッキリさせてから出産に挑もう❗️

と計画中です‼️

にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ
にほんブログ村