気ままな主婦の1型糖尿病ブログ

21歳の時に1型糖尿病と診断されました。食べることが大好きで、診断前と何も生活を変えていません。変わった事と言えば、ただ薬を打つようになった!!それだけです^-^近い将来必ず根治できる治療法がみつかると信じています!!

38週目、急激な体重増加と貧血が発覚‼️

f:id:nemikky:20210207115009j:plain

38週目の胎児

38週目になりました。

いつ産まれてもいいよ、状態ですが

まだ産まれません。

胎児の体重は3300g❗️でかい❗️

このままだと大きくなりすぎてしまうので
(赤ちゃんはそれでもいいけど私が大変)

39週目あたりで誘発促進剤を使うね〜。

と、言われました。

大きい赤ちゃんは初めてなので少し怖い。

早く陣痛きてくれぇΣ(-᷅_-᷄๑)

貧血が発覚

血液検査は内科の方では

まったくやらなかったんですが、

入院中での血液検査の結果、

ヘモグロビンが8.5という数値でした。

ひどい貧血だと言われました。

ちょいちょい血液検査のたびに

貧血気味だとは言われてましたが、

薬は出ませんでした💧

出してくれてたら

多少楽な妊婦生活だったのかな?

動悸とか気持ち悪さとか

これが原因だったのかなぁ??

今回は鉄剤をもらって飲んでいます。

動悸はかなり改善されたように思います❗️

食後の気持ち悪さも減りました。

病は気から?なのかもしれませんが。

臨月の体重増加はヤバい

退院後の体重測定‼️

退院してから10日後です。

3キロ増‼️

10日で3キロてヤバいやつやん・・。

食べる量もあまり変わってはないと

思うんだけど。

糖尿食から普段の食べられる物を食べるような

食事になったのがいけなかったのか?

調子に乗ってスイーツとかも食べちゃうし。

動きまくってカロリー消費と

陣痛促進せねば。

まとめ

妹が普段から貧血気味で

出産後トイレの中で倒れたと言ってました。

私も出産までには貧血を少しでも改善したい❗️

そしてお産の時の出血の量🩸が

わたしはすごく多いです。

1人目も2人目も1リットル越えでした。

胎児が大きいと出血も多いとかって

ネットには書いてあったけど🤭
(ウソ?)

なんとか無事に出産を迎えたいです‼️

にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ
にほんブログ村