気ままな主婦の1型糖尿病ブログ

21歳の時に1型糖尿病と診断されました。食べることが大好きで、診断前と何も生活を変えていません。変わった事と言えば、ただ薬を打つようになった!!それだけです^-^近い将来必ず根治できる治療法がみつかると信じています!!

1型糖尿病の不妊治療②

1型糖尿病不妊治療②

前回の記事で、多嚢胞性卵巣症候群

診断された話を書きました。

卵管検査


5回目の人工授精もダメで、

一度卵管の検査をしましょう❗️

とお医者さんに言われました。

ネットでは痛いと書いてあったので

不安でしたが、

痛みはあんまり感じませんでした。

痛みが強ければ卵管に異常がある

と、言われました。

検査結果は異常なし

引き続き人工授精

それからまた人工授精の日々に戻ります

卵胞が、7つ出来てたこともありました。

7つ全部が受精すれば7つ子です。

でも、妊娠できませんでした。

主人のほうも運動率もいいし、数も多い

って時も期待してたけどダメでした。

明らかに私の方に問題があるな、と

感じていました。


そして9回目の人工授精もダメでした💧

こんなにやっても妊娠できない。

こんなにやっても妊娠できないなら

他に何か理由があるんじゃないかとか

マイナスな事ばかり考えました。


病院に行って、

今回もダメでした。

と、伝えました。

するとお医者さんが、これ飲んでるっけ?

と、言って机の上に置いてあるビタミン剤?

を見せてきました😳

私が、飲んでないですけど?と言うと、

ドラッグストアとかでも売ってるやつだから

今日から夫婦で飲んでねー、と。

病院のすぐ前にはドラッグストアがあって

そこで購入しました。

楽天で探してみましたが、

まったく同じものがありませんでした。

似たようなものは見つけました。

しかし、10回目の人工授精が失敗。

1年半の人工授精生活に終止符

そして11回目の人工授精でついに

おめでとう㊗️と、お医者さんに言われました。

妊娠できた喜びと安心。。。

ビタミン効果は絶大だったと思います。

それまで、食生活をまったく

変えてなかったので。

ただのビタミン不足!!

こんな簡単な事だったのにー。


それからは妊活中の人には

「ビタミンって大事よ!」

と、必ず言っています。

基本的な生活の見直しが

きっと必要だったんですねー。

規則正しい食事と睡眠

その基本が大切だったんだと思います。


金銭面でもストレスになってたので、

ちょうど働こう!!と思って、

仕事探しや面接を

受け始めてた時でした。

何かを始めようとすると妊娠する説。

間違ってない!



病院から助成金をもらう方法を教えてもらって

申請を出しに行きました。

6万程度しか返ってきませんでした。

ほんと少ない( ; ; )


それから診断に何回か通って

大きな病院で出産するべき、と言われました。

紹介状を書いてもらって転院です。

二人目はどうする?と、聞かれて

自然妊娠で試してみたい、と話すと

「わかりました」と、OKが出ました。


しかーし、

めでたしめでたいでは終わりません。

1型糖尿病の妊娠はこれからが

大変でした( ;∀;)

にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ
にほんブログ村