気ままな主婦の1型糖尿病ブログ

21歳の時に1型糖尿病と診断されました。食べることが大好きで、診断前と何も生活を変えていません。変わった事と言えば、ただ薬を打つようになった!!それだけです^-^近い将来必ず根治できる治療法がみつかると信じています!!

幼稚園の保育参観日でインスリン打てなかったよ

昨日1日の血糖値

朝起きて、さっそく低血糖でした。

54

おかげで寝坊しましたよ(;o;)

幼稚園の保育参観日でした。

起きたの7時半。

普通ならまだ間に合うんだけど

低血糖で頭が働かない。

身体も思うように動かない。

やばいわ‼️

食パンをボーッと食べる。

レベミル(基礎)だけとりあえず打つ。

洗濯もして出たかったけど

なんとか間に合った(><)

幼稚園でヤベェ事に気付いた

あっつい中遊んでいると

ふと、

あれ???

朝食パン食べたあと

ヒューマログ(超速効)打ったっけ??

って。

打ってないわ

幼稚園には主人も来ていたので

主人に任せて一時帰宅‼️

もちろん薬や測定器も持ってきてたけど

家までは徒歩3分、走れば1分。

帽子も忘れてたので取りに帰りました。

帰ってすぐ測ると250

やっぱりな。

8枚切りの食パンにしといてよかった。

ヒューマログを3打って調整。

打った後で打ちすぎた?

って少し後悔。

洗濯もささっと干してまた幼稚園へ。

その後は低血糖になる事はなく

無事にお昼を迎えました。

幼稚園でカレーライス

今日のメインはこれ。

先生や年長さんが作ったカレーライスを

みんなで食べるというイベント。

美味しい美味しい‼️

美味しいよ‼️美味しいけど・・。

薬どーする??どこで打つ??

タイミングがあるとすれば

食後だが、、、。

打ってるところは見られたくないし。

トイレは大人用もたぶんあるけど

正直、入りたくない。

外から丸見えだから。
(中じゃないよ?ドアが)

結局、最後まで

薬を打つ時間はありませんでした。

といっても食事が終わって

帰りの会で終了だったんですけど。

パンドラの箱

帰って測ると258。

あぁ、やっぱり。

でも思ったほど高くなくてよかった。

なんだか、

今日は心の奥底にしまわれていた

負の感情?

開けてはいけない蓋が

チラッと開いてしまった(><)

それは、

ご飯を食べるのに
薬を打たなくていい人が羨ましい。
ボソボソっ

ドラマの食事シーンを観るときも

今回のように

薬が打ちにくい状況になった時、

ふっと負の感情の蓋が

開いてしまいそうになって。

負の感情というか

たぶん当たり前の感情だけど。

それを開いてしまったら

なんか、、、。

人生楽しくなさそう!!

いかんいかん。

いかんいかん。

開けてはいけない箱が

開くところだった。

よくわかんないけど愚痴です。

ブログでは家族に言えない愚痴を

なんか言えちゃいますね。

聞いてくれてありがとうございます‼️

吐き出させてもらいました‼️

今日は低かったり高かったり

安定しない1日でした。

イベントの時は仕方ない‼️

また明日から頑張ります(´∀`)

にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ
にほんブログ村